This Category : 副詞


CATEGORY : スポンサー広告 |

점차 【漸次】だんだん、次第に

점차

【漸次】だんだん、次第に


ex) 산업화에 따른 산림 벌채로 우리의 산림자원은 점차 고갈되어 가고 있다.
産業化による森林伐採で私たちの山林資源は次第に枯渇されていっている。

ex) 내가 낸 책이 나날이 인구에 회자되기 시작하자, 점차 내게 오는 원고 청탁이 많아졌다.
私が出した本が日ごと日ごとに人口に話題になり始め、 次第に私に来る原稿依頼が多くなった。

韓国語能力試験高級過去問題
ex) 사회가 개방화되고 교육 수준이 높아짐에 따라서 여성들의 사회 진출이 뚜렷이 증가하고 있다. 급기야 결혼을 하지 않고서라도 사회 생활에만 전념하려는 여성들이 점차 늘어나고 있는 실정이다.
社会が開放化して教育水準が高くなるにつれて、女性達の社会進出がはっきりと増加している。ついに結婚をしなくてでも社会生活にのみ専念しようとする女性たちがどんどん増えている実情だ。(2008年度韓国語能力試験高級)

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

이내 ①すぐ,まもなく②ずっと

이내

①すぐ,まもなく②ずっと



ex) 저녁 식가 끝나자 민정이는 고단했던지 이내 잠이 들었다.
夕食が終わって、ミンジョンは疲れてだるかったのかすぐ寝ついた。

ex) 눈물을 글썽글썽하더니 이내 울음을 터뜨렸다.
涙をうるうるしていたら、まもなくわっと泣き出した。


ex) 고향에 간다는 것이 이내 못 갔다.
故郷に帰るつもりが今までずっと帰れなかった。

+++++単語+++++
□ ㄴ/는다는 것이(=게):~するつもりが(反対になる)

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

연신 続けざまに

연신

続けざまに(=연방)


ex) 김일준은 몹시도 거북하게 앉아서 연신 담배만 빨아 대고 있다.
金イルジュンはあまりにも心地悪く座り、続けざまにタバコばかり吸いまくっていた。

ex) 먹고 싶은지 연신 입맛을 다시다.
食べたいのかひっきりなしに舌なめずりをする。

ex) 감기가 들어서 코를 연신 훌쩍거리다.
風邪を引いて鼻をしきりにすする。

ex) 연방 울기만 한다.
ひっきりなしに泣いてばかりいる。

+++++単語+++++
□ 담배를 빨다:タバコを吸う
□ 입맛을 다시다:食べたくて舌なめずりをする

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

급기야 【及其也】ついに、とうとう

급기야

【及其也】ついに、とうとう


ex) : 친구가 급기야 부도가 나고 말았다는군.
その友達がついに不渡りが出てしまったんだね。

ex) 어제 술자리에서 분위기가 심상치 않게 돌아가더니 급기야는 주먹다짐까지 있었다.
昨日酒の席で雰囲気が尋常ではなくなっていくと、ついには殴り合いのケンカまであった。

ex) 사회가 개방화되고 교육 수준이 높아짐에 따라서 여성들의 사회 진출이 뚜렷이 증가하고 있다. 급기야 결혼을 하지 않고서라도 사회 생활에만 전념하려는 여성들이 점차 늘어나고 있는 실정이다.
社会が開放化して教育水準が高くなるにつれて、女性達の社会進出がはっきりと増加している。ついに結婚をしなくてでも社会生活にのみ専念しようとする女性たちがどんどん増えている実情だ。(2008年度韓国語能力試験高級)

+++++単語+++++
□ 심상찮다:尋常ではない

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

어찌 ①どうやって②なぜ

어찌 

①どうやって (=어떻게/어떻게 해서)
②なぜ (=왜, 어쩐지)


「어떻게」の古い言葉。

ex) 그 놈의 말을 어찌 믿으랴.
あいつの言葉をどうして信じられようか.

ex) 저런 게으름쟁이래서야 어찌 성공을 바랄 수 있겠는가?
あんな怠け者ではどうして成功を期待できようか.

ex) 그 날의 감격을 어찌 잊을까 보냐.
その日の感激をなんで忘れられよう.

ex) 그렇게 낮잠을 자 놓으니 어찌 밤에 잠이 오겠니.
そんなに昼寝をしてしまってどうして夜寝られるのか.

ex) 어찌 생각해 봐도 이해가 안 간다.
どう考えてみても合点がいかない.

ex) 철수가 시합에 졌다니 어찌 된 거야?
チョルスが試合に負けたなんて,どういうことなんだ.

ex) 인간으로서 어찌 그럴 수가 있느냐?
人間としてそのようなことがどうしてできよう.

韓国語能力試験高級過去問題
ex) 어찌 그랬냐는 듯 다시 술에 의지하는 생활을 하곤 했다.
なぜそんなことしたかのように、酒に頼る生活をしたりした。(2002年度韓国語能力試験5級)

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

웬만큼 そこそこに、ほどほどに、適当に

웬만큼 

そこそこに、ほどほどに、適当に

「웬만큼 -ㄴ/은/는 게 아니라(ほどほどに~ではないので)」の形でよく使われる。

ex) 웬만큼 먹었으니 이제 일어나자.
そこそこ食べたから、もう立ち上がろう。

ex) 웬만큼 해 두자.
ほどほどにしておこう。

ex) 그녀는 영어를 웬만큼 한다.
彼は英語をそこそこ話す。

ex) 몸에 좋다는 약도 웬만큼 먹어야지 너무 많이 먹으면 오히려 탈이 난다.
身体に良いという薬もほどほどに飲まないと、あまりにも飲み過ぎるとむしろ病気になる。

+++++単語+++++
□ 탈(이) 나다:(1)事故・故障が生ずる.(2)体に異常が生ずる,病気にかかる

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

기왕 【旣往】どうせ、もうすでに

기왕 

【旣往】どうせ、もうすでに (=이왕)


ex) 기왕 말이 나왔으니까 하는 얘긴데….
もうすでに話が出たからの話なんだけれど。

ex) 기왕 해 놓은 밥이니 우리끼리라도 먹자.
どうせ支度しておいたご飯だから、私たちだけででも、食べよう。

韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

반드시 必ず、確かに、間違いなく

반드시 

必ず、確かに、間違いなく (=어김없이)

「必ず」という日本語訳から「기필코(必ず、きっと)」と言い換えが可能に見えるが、不可の場合も多い。「기필코(必ず、きっと)」は「自分・他人の強い意志」が含まれているのに対して、「반드시」は「夏が終わったら、秋が来る」といったような「破ることなく、確実に」という意味もある。よって「반드시」の「必ず」は意志のみではない

ex) 인간은 반드시 죽는다.
人間は間違いなく死ぬ。

ex) 비가 오는 날이면 반드시 허리가 쑤신다.
雨が降る日であれば、違わずに腰がズキズキする。

ex) 지진이 일어난 뒤에는 반드시 해일이 일어난다.
地震が起きた後には、必ず津波が起きる。

韓国語能力試験高級過去問題
ex) 그 사람은 아침 8 시가 되면 반드시(=어김없이) 학교 앞에 나타나 학생들의 등굣길을 지킨다.
その人は朝8時になれば必ず学校の前に現れ、学生達の登校の道を守る。(2007年度上半期韓国語能力試験高級)

+++++単語+++++
□ 해일:【海溢】〔地〕津波
□ 등굣길:【登校】の道

韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

군말없이 不平・不満を言わずに

군말없이 

不平・不満を言わずに

하지 않아도 좋을 쓸데없는 군더더기 말

□군+名詞:いらないものを表す
ex) 군소리를 하다:不満をぶつぶつ言う

ex) 아무리 어려운 부탁이라도 그는 군말없이 받아 주었다.
いくら難しいお願いでも、彼は文句も言わずに受け入れてくれた。

ex) 형은 돈 부탁을 할라치면 군말없이 들어주곤 했다.
兄はお金を要請しようとすると決まって、文句も言わず聞いてくれたりした。

韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

정도껏 ある程度

정도껏 

ある程度


ex)
가: 공부 열심히 하세요?
勉強は一生懸命やっていますか。

나: 정도껏 하고 있어요.
ある程度はやっています。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

韓国語能力試験~副詞一覧~

가만히①じっと②じっくり③そっと
감히①恐れ多くとも②とても(+否定文)
결코決して+否定文
골고루等しく、均等に
골똘히よくよく(考える)
곰곰이じっくり(考える)
구태여①わざわざ②強いて
그만①ついに②ついつい③それくらいに
그저ただ、単に
그토록それほど
꼼꼼히緻密に、用心深く
꼼짝びくとも
끈질기게根気よく、粘り強く
낱낱이ひとつひとつ、ひとつ残らず、全て
능히(能力的に)十分に
다급히大急ぎで
다짜고짜いきなり有無を言わせず、ぶしつけに
다행히幸いにも
덜컥どきんと、どっと
도대체一体
도저히どうしても、とうてい(+否定文)
두말않고何も言わずに
드디어①いよいよ②ついに
마냥ひたすら、ただただ
마땅히①当然、当たり前に②~に値する
마침내ついに、とうとう
막연히漠然と
모처럼せっかく
몰래こっそり
못내このうえなく
무심코無意識に
무작정無計画に、何も考えずに
문득ふと、はっと
물씬ぷんと
미처事前に、予め+否定文
바싹①ぴたっと②短く③からからに
버젓이①堂々と②立派に
부단히絶え間なく
비로소~して初めて
샅샅이くまなく
서서히徐々に
섣불리なまじっか、うかつに
소신껏信念どおりに
수북이次々と
실컷思う存分
심지어(는)はなはだしきに至っては、それにもまして、その上
썩+肯定文なかなか
썩+否定文それほど、差ほど
쓸데없이無駄に、むやみに
아랑곳없이気にかけず、関わり知ったことではないかのように
아무래도どうやら
아예はなっから
어련히(言われなくても)きちんと、ちゃんと
어설피(어설프게)生半可に
어쩐지なんとなく、どういうわけか、どうりで
어차피どうせ、いずれにしても
어처구니없이あきれたことに
엄밀히厳密に
여간+否定文大変~だ
여러므로色々な面で、多角的に
여실히如実に
여지없이容赦なく、余地なく
여태未だ(に)、今まで
영영永遠に(もう2度と)
온갖あらゆる
요컨대つまり、要するに
워낙①あまりにも②何しろ
으레(히)①当然②決まって
은근히ひそかに、人知れず
이왕(이면)どうせ(なら)、せっかく(なら)
이윽고やがて
이토록これほど
일단一旦、とりあえず
일부러①わざわざ②わざと
자레先立って
자못予想以上に、思いのほか
잔뜩①いっぱい②非常に
잔작予め、前もって
잠자코黙って
저토록あれほど
제대로ろくに、まともに
제발どうか、くれぐれも
족히十分に
졸지에不意に、いきなり
좀처럼なかなか+否定文
줄줄이①ずらり②一行一行③続々と
짐짓(しらを切るという意味を含む)わざと、故意に
ずっと
차라리~するくらいならむしろ
차마とても+否定文
톡톡히①こっぴどく②十分に
하긴確かに、言われてみれば
하도あまりにも、とても
하마터면危うく
하물며まして、いわんや
하필(이면)よりによって、こともあろうに
한낱(たかが)たった一つの、(たかが)ただ
활짝①にっこりと②満開に③全開に
흔히よく、多く ⇔드물게
흠뻑びっしょり、びしょびしょに、たっぷり

CATEGORY : 副詞 |

韓国語能力試験~副詞同義語~

 そうでなくても、ただでさえ
1가뜩이나
2그렇지 않아도
3안 그래도
 時たま、まばらに
1간간이
2가끔
3이따금
4종종
 辛うじて、やっと
1간신히
2겨우
3가까스로
 わずか、たった
1불과
2고작
 ときたま、稀に
1간혹
2더러
 何かにつけて、どうかするとすぐ
1걸핏하면
2톡하면
 そっくりそのまま
1고스란히
2그대로
 喜んで、快く
1기꺼이
2흔쾌히
 ①(どんなことがあっても)必ず②(~にも関わらず)ついに
1기어코
2기어이
 必ず(強い意志が含まれている)
1기필코
2반드시
 いく度も、何度も
1누누이
2몇번이나
 一編に、一気に
1단김에
2단결에
3단숨에
 即時に、直ちに
1당장
2바로
3즉시
 大体、ざっと
1대강
2대충
 その場ですぐに
1대뜸
2다짜고짜
 共に
1더불어
2함께
 大体、おおよそ
1대체로
2대부분
 全く、まるっきり(+否定文)
1도무지
2
3
4전혀
 意思どおりに、思いとおりに
1뜻대로
2소신대로
 意外に、意外と、思いのほか
1뜻밖에
2의외로
 やたら、むやみに
1마구
2마구잡이로
3닥치는 대로
4
5무턱대고
6덮어놓고
7함부로
 いざ、実際に
1막상
2정작
 なんと
1무려
2자그마치
 まさに、今まさに
1바야흐로
2한창
3지금 바로
 突然、急に
1별안간
2느닷없이
3난데없이
4갑자기
 止むなく
1부득이
2마지못해
3하는 수 없이
 大急ぎで
1부리나케
2서둘러
3아주 급하게
 ずいぶん、はるかに、ぐんと
1부쩍
2훨씬
 ただ、単に
1비단
2단지
 たとえ、仮に
1비록
2가령
3설령
4설사
 (気分的に)改まって
1새삼
2새삼스레
3새롭게
 簡単に、たやすく
1쉽사리
2쉽게
 いつの間に
1어느새
2어느 틈에
 ちらっと、ちらりと
1언뜻
2얼핏
 瞬間的に、とっさに、思わず
1엉겁결에
2얼떨결에
3나도 모르게
 相変わらず、依然として
1여전히
2한결같이
3변함없이
 永遠に(もう2度と)
1영영
2오직
 いかに、さぞかし+疑問文
1오죽
2얼마나
 むしろ、かえって
1오히려
2도리어
 格別に、とりわけ
1유난히
2남달리
3유달리
 まかり間違えば
1자칫(하면)
2까딱하면
3까딱하다가는
 自然に
1저절로
2자연히
3자연스럽게
 とにかく、とにもかくにも
1하여튼
2아무튼
3어쨌든
 一層、一際
1한결
2한층
 頑なに
1한사코
2죽기로
3기를 쓰고
 万一、もしも
1혹여
2행여(라도)

CATEGORY : 副詞 |

기를 쓰고 やっきになって

기를 쓰고 

やっきになって (= 한사코, 죽기로)


ex) 기를 쓰고 변명하다.
やっきになって弁明する。

ex) 그는 기를 쓰고 공부하고 있다.
彼は眼の色を変えて勉強している。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

터무니 없이 法外に,むやみに

터무니 없이

法外に,むやみに (=턱없이)

□ 터무니:根拠

ex) 정말 터무니없다.
実に馬鹿げている。

ex) 터무니없는 이야기를 하다.
とんでもないことをいう。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

짬짬이 ひまひまに,合間合間に

짬짬이

ひまひまに,合間合間に (=틈틈이)


ex) 짬짬이 놀러오게나.
ひまひまに遊びに来いよ。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

남달리 並はずれて、人とは違って、人一倍

남달리

並はずれて、人とは違って、人一倍 (=유난히, 유달리)

(主語は人のみ)

ex) 남달리 성적이 우수한 학생
人並はずれて成績の優秀な学生

ex) 그는 남달리 정의감이 강하다.
彼は人一倍正義感が強い。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙
CATEGORY : 副詞 |

혹여 万一、もしも

혹여 

万一、もしも (=행여(라도)


ex) 혹여 무슨 일이 생기면 여기로 연락을 주십시오.
万一、なにか起きたら、ここに連絡してください。

ex) 이런 내 행동이 혹여 다른 사람들에게 폐가 되지는 않을까?
こういう私の行動がもしかしたら、他の人らに迷惑にならないだろうか?

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 20
CATEGORY : 副詞 |

하여튼 とにかく、とにもかくにも

하여튼 

とにかく、とにもかくにも (=아무튼, 어쨌든)


ex) 하여튼 오늘은 그만 돌아가고 내일 다시 이야기합시다.
とにかく今日はこれぐらいで帰って、明日また話しましょう。

ex) 부모님 반대는 그렇다 치고 하여튼 둘이 잘 살면 되겠죠.
ご両親の反対はそうだとしてとにかく二人がよく暮らせば良いでしょう。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 20
CATEGORY : 副詞 |

하도 あまりにも、とても

하도 

あまりにも、とても


ex) 영화가 하도 지루해서 거의 졸다시피했다.
映画があまりにもあきあきして、ほとんど居眠りしていた。

ex) 하도 밥맛이 없길래 오늘은 매운 음식을 좀 해 봤어요.
あまりにも食欲がないので今日は辛い食べ物にちょっとしてみました。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 19
CATEGORY : 副詞 |

하긴 確かに、言われてみれば

하긴 

確かに、言われてみれば


ex)
가: 날씨가 너무 춥지 않아요?
天気がすごく寒くないですか。

나: 하긴, 바람이 차서 체감 온도가 낮아 더 그럴 거예요.
確かに、風が冷たくて体感温度が低くてもっとそう感じるみたいですね。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 19
CATEGORY : 副詞 |

지레 先立って

지레 

先立って


ex) 별일이 아니니 지레 겁을 먹을 필요는 없어.
大したことでもないから、先立って怖がる必要はない。

ex) 결과가 나오기도 전에 지레 낙담하고 있는 모양히다.
結果が出る前に先立って落胆している様子だ。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 18
CATEGORY : 副詞 |

제발 どうか、くれぐれも

제발 

どうか、くれぐれも


ex) 제발 무사히 이번 일을 매듭 짓기 바란다.
どうか無事に今回のことを後始末をつけるよう祈る。

ex) 철부지처럼 굴지 말고 제발 정신을 차려라.
世間知らずのようにふるまわずにくれぐれも気をつけろ。

+++++単語+++++
□ 철부지:分別のないもの、愚か者

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 17
CATEGORY : 副詞 |

제대로 ろくに、まともに

제대로

ろくに、まともに


ex) 운동은 처음에 제대로 배워야 나중에 잘할 수가 있다.
運動は最初にまともに学んでこそ後でうまくできる。

ex) 자기일도 제대로 못 하면서 남의 일에 참견하기는.
自分のこともろくにできないながら、他人事におせっかいするとは。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 17
CATEGORY : 副詞 |

일단 いったん、とりあえず

일단 

いったん、とりあえず


ex) 일단 여기에서 한숨을 돌리고 갑시다.
とりあえずここで一息ついて行きましょう。

ex) 노사 분쟁이 일단은 진정 국면에 접어든 듯 싶다.
労使紛争がいったんは、鎮静の局面に入り込んだようだ。

ex) 일단 여기에서 한숨을 돌리고 갑시다.
いったん、ここでちょっと休んでいきましょう。

+++++単語+++++
□ 한숨을 돌리다:ちょっと休む(=조금만 쉬다)

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 16
CATEGORY : 副詞 |

워낙 ①あまりにも②何しろ

워낙 

①あまりにも②何しろ


①특가 판매 기간이라서 그런지 워낙 사람이 많아 발 디딜 틈도 없다.
特価販売期間なのでそうなのかあまりにも人が多くて,足の踏み場もない。

워낙 큰일이라 모두의 의견을 듣고 결정하는 것이 좋겠습니다.
何しろ大変なので、皆の意見を聞いて決めた方が良いです。

+++++単語+++++
□ 디디다:踏む、足を置く
□ 발 디딜 틈도 없다:足の踏み場もない

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 16
CATEGORY : 副詞 |

오히려 むしろ、かえって

오히려 

むしろ、かえって (=도리어)


ex) 해열제를 먹었는데 오히려 열이 더 오른 것 같다.
解熱剤を飲んだのに、むしろ熱がさらに上がったようだ。

ex) 최근 들어 영어보다 오히려 제2외국어를 중요시하는 기업들이 증가했다.
最近になって英語よりむしろ第2外国語を重要視する企業らが増加した。

ex) 다이어트를 위해 식이 요법과 운동을 병행했으나 살이 빠지기는커녕 오히려 체중이 늘어났다.
ダイエットのために食餌療法と運動を併行したが、やせるどころかむしろ体重が増えた。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 15/Self-Check! P.4
CATEGORY : 副詞 |

오로지 もっぱら、ひとえに、ただ

오로지

もっぱら、ひとえに、ただ (=단지, 오직)


ex) 우리 아버지는 평생을 오로지 일밖에 모르고 살아 오셨다.
うちの父は生涯、もっぱら仕事しかわからないで生きてこられた。

ex) 생활 필수품을 살 수 있는 곳이라고는 오로지 역 근처 상가밖에 없다.
生活必需品を買える所とはひたすら駅付近商店街しかない。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 15
CATEGORY : 副詞 |

영 全く、全然+否定文

 

全く、全然+否定文 (=통, 전혀, 도무지)


ex) 예습을 한다고는 하는데 수업 내용을 모르겠다.
予習をするなんていっても、全く授業の内容がわからない。

ex) 술은 끊을 수 있겠는데 담배는 못 끊겠다.
酒はやめられるがタバコはまったくやめられない。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 15
CATEGORY : 副詞 |

여전히 相変わらず、依然として

여전히 

相変わらず、依然として


ex) 아흔 살이 넘으신 할머니께서는 여전히 정정하시다.
90歳を超えるおばあさんは相変わらずしゃんとしている。

ex) 연금 문제는 올해 안에 해결될지는 여전히 미지수이다.
年金問題は今年中に解決されるかは相変らず未知数だ。

+++++単語+++++
□ 정정하다:【亭亭―】(老人が)しゃんとしている、健康できりっとしている

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 14
CATEGORY : 副詞 |

엄밀히 厳密に

엄밀히 

厳密に


ex) 위아래를 엄밀히 따지자면 내가 두 달 선배가 된다.
上下を厳密に問い詰めようとするなら私が2ヶ月先輩となる。

ex) 엄밀히 말하자면 유교란 종교가 아니라 사상 철학이라고 할 수 있다.
厳密に言えば、儒教とは宗教でなく、思想哲学といえる。

NOTE:韓国語能力試験高級語彙/土台作りの鉄人(高級)'08 P. 14
CATEGORY : 副詞 |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
