スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

またもや完敗。

週末、大きな買い物をした。
いや厳密に言えば、買い物ではない・・・(と私は思ってる。)

気付かないうちに、学院の授業料を支払わなければならない時期となっていた。
一括払いのために、年に1度なのだが、その分、負担額はビンボーな私には相当大きい。
最近カード地獄が続いており、正直もう更新はやめようかと考えていたほど・・・^^;
でも、そういう訳にもいかず、泣く泣く支払いを済ませた。

授業が始まり、突っ込み担当の李先生が、私のファイルに挟んであった領収書に気付く。

「어...마이 씨, 너무 큰 쇼핑을 하셨네요.
あっ、まいさん。ずい分、大きなショッピングしたんですね。」

「이거 쇼핑 아닌데요. 학비잖아요.」
これ、ショッピングじゃないんですけど・・・。学費ですよ。

と、私。

「완전히 쇼핑이잖아요. 」
完全にショッピングじゃないですか。

と先生が力説・・・(笑)。
するとクラスメートのMちゃんが横から・・・。

「투자에요. 투자...」
投資ですよ、投資・・・。

ちゃれっそ(でかした)!Mちゃん!
と勝利を確信した私だったが、どうやら勝負はまだ決まってなかったらしい^^;

「투자? 뭘 하기 위해서 하는 투자에요?」
投資?何をするための投資なんですか。

と先生が反撃開始。
ここで、私に答える隙すら与えず、先生の爆弾は落とされていく(笑)。

「이혼해서 혼자 한국에서 살아가기 위한 투자?」
離婚して、1人韓国で生きていくための投資?


さすが突っ込み担当。的を得てる。(ちがう・・・)
先生曰く、これを投資と呼ぶなら、今まで私が費やしたお金で
投資はもう十分だと言う。
大当たりすぎて、本当に返す言葉がなかった・・・^^;

勉強するにはお金がかかっていることを忘れるなと先生・・・。
せっかく授業を受けても、それが身になってないようなら、
それはお金の無駄遣いだと・・・。

ごもっともすぎて、またもや完敗。
一体、李先生に勝利する日はいつ来るのだろうか・・・^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
