
CATEGORY : スポンサー広告 |

자식 / 임마
ジャシk / イmマ
訳:お前

7月はチュ・ジンモ、ペ・ドゥナ、イ・ウンジュ、オム・テウン出演、 今や韓国を代表する人気俳優が一挙にキャスティングされている韓国ドラマ「怒った顔で振り返れ」を題材に学習を進めていきましょう。
(※ドラマの予告動画は「怒った顔で振り返れ」予告編よりご覧いただけます^^)

ドラマに出てくる台詞の中から映画やドラマ、日常会話などでよく使われる表現をピックアップしてご紹介します!
マスターすれば次にドラマで見る時には字幕なしでしっかり聞き取れること間違いなし!!今月も張り切って韓国語を学んでいきましょう♩
今日の一言は「자식 / 임마/お前」です!


学費に困っていたドンジンは高校の同級生の会社を訪ねます。



【本文練習】
창원:자식, 진작 그럼 얘길하지~
ジャシk、ジンジャk グロm イェギrハジ
チャンウォン:お前、最初からそう言えよ~。

그래, 나 좀 도와주라.
グリ、ナ ジョm ドワジュラ
そう、ちょっと助けてくれ。

짐도 나르고 운전도 하고.
ジmド ナルゴ ウンジョンド ハゴ
荷物運びや運転、ぜひ手伝ってくれ。

너, 우리 일 이거 만만하게 보면 안돼, 임마
ノ、ウリ イr イゴ マンマンハゲ ボミョン アンデ、イmマ
お前、この仕事甘く見るなよ。



【豆知識】

「자식、ジャシk」や「임마、イmマ」は、韓国人男性同士の会話でしょっちゅう使われている言葉です。日常会話はもちろん、ドラマや映画にも良く出てきます。簡単に日本語に訳すと「お前」という意味ですが、時には親しい仲で自然に使える「親近的な意味」として、またある時には「悪口のようなあんまり良くない意味」で使われたりもします。女性が使うには少し荒々しい感じもしますね~(^^a
韓国語を学習中の女性はあまり使わないようにしたほうがベターでしょう!

今日の単語

진작:最初から
ジンジャk

짐:荷物
ジm

운전:運転
ウンジョン


http://www.k-plaza.com/korean/korean_441
CATEGORY : 動詞 |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
