
CATEGORY : スポンサー広告 |

ROOKIES

久しぶりにここを更新・・・。
気付いたらもう7月。

更新してない間も私の学院生活は続き・・・。
まして7月に入って、余計にプレッシャーを感じる日々。

そーいえば、ROOKIESでこんな感じの台詞があったっけ。

「夢を見るだけなら簡単だけど、夢への距離を感じ始めた・・・」

今ほどこれが突き刺さる時期はない。
6級合格なんて夢見ていた頃は本当に簡単だったけれど、
いざ勉強し始めると、本当に痛いくらい距離を感じ始めて・・・。

なんて当たっている言葉だろう・・・と、ついついティッシュの箱の裏側にメモってみた(笑)。

泣いても笑ってもあと2ヶ月。
最近まともに勉強したことなかった自分が、なんだかんだ言いながら、
夢を追っかけている(笑)。

でも、あまりにも遠すぎて落ち込むことも多いけど。

この過程を楽しもう!
最近そんな気分になってきた。

でも、最近誘惑が多いのも確か。
へそんさま・・・。どうかもう少し静かにしていてください(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : つぶやき |

COMMENT

お久しぶりです
暫く更新がなかったので気になっていましたがお元気そうでなによりです^^
6級を目指している私の友人も「韓国語難しー」と言います。
やはり学べば学ぶ程、語学の奥の深さを感じるんでしょうか。。。
私もその奥の深さを感じられるぐらいに頑張らなきゃです!
とはいえ、横道にそれることが多いので困ってしまいます(笑)
本格的な暑さがやってきますが、お身体に気をつけて^^
2008/07/12(土) 23:05:33 | URL | saya #4PWoEP6s[編集]
sayaさん、こんばんは。
ご心配していただき、ありがとうございました・・・^^;まったく自分では意識してなかったんですが、気付いたら更新が滞っていたようですね。7月に入り、本当に宿題の山で、ひたすら350個の単語練習の日々でした(笑)。
sayaさんのお友達もやはり同じなんですね・・・。
本当に似ていると思っている言語だからこそ、余計に難しさを感じているようです。
でも、もう焦っても仕方ないと最近はちょっと心を入れ替えるようになりました(笑)。
本当にもう夏ですね!
sayaさんもお体に気をつけてお勉強がんばってくださいね^^
2008/07/15(火) 00:04:00 | URL | まい #ekgKLreY[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
