
CATEGORY : スポンサー広告 |

一番できるから・・・!?

どうやらエコ対策なのか、経費削減なのかわからないが、
今年は冷房を27度に設定しているという我が学院。
暑くて暑くてたまらない・・・><

そんな暑い中、昨日からリスニング対策が始まった。
正直、リスニングだけは「ヘソンと学ぼう・・・」の方で、
嫌というほど韓国のラジオを받아쓰기(書き取り)しているので
まだましかと思いきや・・・。
ヘソンは聞き取れても、テープは聞き取れなかった(笑)。
(ってか、実はヘソンも聞き取れてなかったのだと今ごろ判明^^;)

中学のヒアリングの試験でも、分からない単語が一つでも出てくるとパニくるタイプの私。
言語が変わっても、いくら年を取っても、それは変わらないらしい^^;
リスニングだけは特に勉強も必要ないかと思いきや、またまたここに来て課題が一つ増えた。

そんな中・・・。
先生から、こんな提案が・・・。

「まだまだやることは多いですが、ここらで飲み会を・・・」

ええええ???

と一瞬思ったが、ちょっと息抜きも必要ってことで、大賛成(笑)。

すると、先生が・・・。

「자...우리 반에서 제일 잘하시는 F씨....幹事하세요.」
(じゃぁ、うちのクラスで一番できるF君!幹事しなさいね。)

すごい・・・。
クラスで一番できると幹事までしなければならないんだ・・・。
って、一番できるから!?(笑)
普通だったら、「一番できないまいさん。幹事しなさい。」ではないかと思うが・・・^^;

すると、先生がまた一言。

「제일 못하시는 분은 공부를 하셔야죠.」
(一番できない人は、勉強しなければならないでしょ。)


ごもっとも・・・(笑)。
あぁ・・・。耳が痛い^^;
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : つぶやき |

COMMENT

先生の一言
お久しぶりです。
きゃー、先生そんなことおっしゃるなんて・・・
いろんな意味でお勉強です(笑)
2008/07/21(月) 01:19:55 | URL | mei #h8H88Hxo[編集]
meiさん、こんばんは。
meiさん、お久しぶりです!
本当にこの先生の一言・・・。
大当たりですよね(笑)
もう耳が痛すぎて、笑うしかありませんでした・・・(いつも、これで逃げている私です^^;)
気付くと、もう試験までも2ヶ月。そろそろ笑ってられなくなってきました><
毎日暑い日が続いていますが、meiさんもお体ご自愛下さいね。
2008/07/24(木) 01:18:23 | URL | まい #ekgKLreY[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
