スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

私の目標・・・。

人間、何かをするときは必ず目標があった方が良いと人はよく言う。
正直、「必ず、こうする!」とか目標を持つことは、
自分にプレッシャーを与えているだけの気がして、あまり好きではなかった。

だが、最近、韓国語の勉強をするにあたり、明確な目標がある。
そう言うと、周りは能力試験を思い浮かべるらしいが、実はまったく違う。

韓国語で突っ込みができるようになること(笑)。

これが、目標・・・^^
学院の先生にこんなこと言ったら、またしても怒られそうだが
本当だから仕方がない(笑)。

夫曰く、日本語でも確実にボケ側なのに
どうやって外国語で突っ込みができるのか・・・と言うが
韓国語だから、突っ込みたいのである・・・^^

実はそのお手本が、李先生。
毎回、授業のたびに、すかさず私の一言、一言に突っ込んでくる。

今日の授業・・・。

「오늘은 면접이 있었는데....(今日は面接があったんですが・・・)」

と言う私に・・・。

「아...마이 씨가 면적관이었어요?
저는 마이 씨가 면적보러 간 줄 알았어요.」
(あ~、まいさんが面接官だったんですか。
私は、まいさんが面接を受けに行ったのかと思いました。)

本当に、私が面接官で大丈夫なのか・・・とひたすら心配してくださった(笑)。

で、今日面接に来た、アメリカ人の女性。
どっから見ても外国人なのに、実は日本生まれ、日本育ち。
思いっきり「ワタクシ、レベッカと申します。」と言われ・・・(笑)。

「정말 당황스러웠어요. 금발 머리에 빨간 눈이고...」
(すっごい驚きましたよ。だって、金髪の髪の毛に、赤い目で・・・)

もちろん、ここは「빨간 눈(赤い目)」ではなく
「파란 눈(青い目)」と言いたかったのに
何も考えず出てきた言葉が赤だった・・・(笑)。

すると私に言い直させる隙も与えず・・・。

「와...면절에 오신 분은 토끼인 줄 알았어요.」
(わ~、面接に来た方って、ウサギだったのかと思いましたよ。)

なんだか日本語で書くと、大した話ではないが・・・(韓国語でも大した話ではない。)
このすかさず入れる突っ込み・・・。
憧れる・・・(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
