スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ソウルから戻って・・・。

ソウルから戻って明日で一週間。
記念すべき10回目の渡韓だった今回の3泊4日の旅。
本当に本当にあっという間だった。
戦友とも言える某オンニとの旅は、
本当に楽しくって、すべてがあっという間だった(笑)。

それにしても、この戻ってきてからの勉強のやる気のなさ・・・。
いつもルンルンで出かける学院の授業すらも行きたくない始末。
そーいや、水曜日の授業はサボったんだっけ。

さすがに今日は行かねば・・・と、気が重いまま出かけた土曜日の授業。
なぜこういう時に限ってと思うのだが、
主任のキム先生との1対1の授業だった。

これから能力試験対策の授業も始まるというのに
まったくやる気にならないと先生に告白。
正直、韓国に旅行に出かけても、旅行者としては困ることがなくなってしまった今、
やはりモチベーションを持ち続けることは大変だと先生は言う。
だからこそ、能力試験のような試験勉強が必要だと・・・。
別に目標を持たなければ、今の日常会話のレベルで終わってしまうと・・・。

以前、目標なしに勉強をすることは、目的地なしに地図上をさまようのと同じだと
誰かが言っていたっけ。
やっぱり一度合格という目標を掲げた以上は、やり通すしかないらしい(笑)。

「間違っても、今年は夏にソウルに行こうだなんて考えないでね。」と先生・・・。
去年、能力試験を1ヵ月後に控えて、
対策講座を欠席してソウルのコンサートに出かけた
おバカな私が未だに許せないらしい(笑)。
(結局当日は体調不良で受験できない私・・・。もっとひどい。)

さぁ、少しずつやる気を取り戻さねば・・・。
いい加減、ソウルで過ごした夢のような時間にばかり浸っていても前進しない。
がんばろー。
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
