
CATEGORY : スポンサー広告 |

ザ・必殺勉強法(笑)!

ランチの同僚とのおしゃべり。
実は、職場の中で一番大事だったりする・・・。

大学という環境の中のためか、同僚たちは、うちの大学院に通っている場合が多い。
その中でも一番仲良しのM子。
5月の卒業試験では、
6時間のComprehension Examというものが待っているという。
そのために毎日必死で勉強・・・。

という話しかと思いきや・・・
毎晩夜中3時まで大好きなコン・ユのドラマをひたすら観ているだとか。

「そんなんじゃ、落ちるんじゃない?」と言う私に、
「大丈夫。電車の行き帰りはすべて勉強だから・・・。」と彼女。

確かに鎌倉から約2時間かけて通勤する彼女は、
これだけで毎日4時間の勉強時間が確保されている。

勉強というと、ついつい机の上でやるもの・・・と思っている私には
彼女と話をしていると、度肝を抜かれることが度々ある。
彼女は細切れの時間を一切無駄にしない。
そして、週末、まとまって時間が取れる場合は、
一分足りとも無駄にせず、集中する。

これだけで、彼女の成績は何時でもオールA。

『結局、量より質。
そして、集中できない時は、やってもやらなくても同じ。』


こんなシンプルなことだけで、彼女はフルタイムの仕事をしながらも
大学院生として常にトップを走ってきた。

いつも私たちにからかわれてばかりの彼女だが・・・。
実は、見習いたい・・・(笑)。
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
