スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱり韓国人!?

怒涛の日々が開始。
長すぎた休みの後だけに、残業続きだった先週は、なんだか身体がおかしかった。
でも、不思議なことに、勉強時間がないと思うと、集中力を俄然発揮(笑)。
あの休みの2週間はなんだったんだろう・・・。
前回も書いたが、「時間があると勉強しない」私・・・。困ったものだ。

仕事から離れられることが嬉しくて、昨日の学院はルンルンで出かけた。
久しぶりに同じクラスのMちゃんと再会。
お互い元気だった???なんて喜んでいる間、主任の金先生が一言。

「M 씨, 머리를 잘랐어요?」
(Mさん、髪の毛切ったんですか。)

いつもおしゃれな金先生。
さすがに、こういう所はさっと目がいくらしい。

すると、「네~(はい。)」と満足気に答えるMちゃんに金先生がまた一言。

「머리 길었을 때는 예뻤는데...」
(髪の毛長いときは、可愛かったのに・・・)

・・・・えっ!?今、なんて言った?・・・

絶対聞き間違いだと思った私。

「선생님, 지금 뭐라고 하셨어요?」
(先生、今何て言いました?)

すると、また大声で・・・。

「그러니까 머리 길었을 때는 예뻤다구...」
(だから、髪の毛長いときは、可愛かったって・・・。)


もう一度聞きなおして、余計にビックリしてしまった私。
思わず、思いっきり・・・。

「선생님...선생님은 아무리 일본어를 잘하셔도 역시 한국사람이다...」
(先生・・・。先生は、いくら日本語が上手でもやっぱり韓国人だ。)

負けじと失礼なことを言ってた(笑)。←しかも、パンマル^^;

日本人だったら絶対にこんなことは言わない!という私に、先生は涼しい顔で・・・。

「그럼요...일본어라면 나도 그런 말 안 해요.」
(もちろんよ。日本語だったら、私だってこんなこと言わないわよ。)

どうやら、韓国語だから言うらしい。
そう、韓国語だと何でも言えるらしい・・・(笑)。

でも、なんとなくこれわかる気する。
私も、日本語だったら、主任の先生に「先生やっぱり韓国人だ。」とは言わなかったかも^^;

ふと気付くと、Mちゃんが、この金先生と私のやり取りをどうすることもできずに
呆然と見ていた(笑)。

ごめんね、Mちゃん。私はとってもお似合いだと思うよ・・・その髪型・・・^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
