スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

最強の!韓国語・・・。

先週の金曜日、事件は勃発した。
最近暑くなってきて、金属アレルギーの反応を起こし始めた。

あれ?指輪もダメかも・・・。
なんて思いながら、7年間もつけていた指輪を外そうとしたら・・・。

・・・外れない^^;

石鹸をつけて、ぐるぐる回しても、ひっぱてみても、ハサミで切ろうとしても。
まったく無反応(笑)。

「痩せるしかないんじゃない?」
なんてぼそっという旦那の言葉は聞こえなかったことにして
職場帰り、あるジュエリーショップに飛び込んだ。

さよなら、私のリング・・・。
ということで、切断の儀式は無事終了(笑)。

なんだか、一気に開放感でいっぱいになった私が向かった先は・・・。
書店!

ただでさえ、能力試験の準備でやることが山ほどあるのに、
まるでベストセラーとでもいわんばかりに積まれていたこの本と目が合ってしまった(笑)。

最強の!韓国語

ページを開かなくても、このタイトルの意味がわかる。
「タウンページの縮小版!?」ってくらいの分厚さ・・・^^;

ちょこっと覗いてみると・・・。

初級~中級、上級と分けられた動詞、形容詞にそれぞれフリガナ、例文、
そして私の大の苦手な活用形まですべて載っている!!

しかも、最近、能力試験の準備のためにまとめあげた擬態語・擬声語もかなりのボリューム。
そして、これから何とかせねばと思っていた慣用表現も恐ろしい量が網羅されている。

ってなわけで、気づいたら、即お買い上げ(笑)。
しかも地元の駅に到着して、電車を降りた後も、ホームのペンチで一人熟読開始^^;
どうやら家まで待ちきれなかったらしい。

本当に最近はすごい教材がたくさん出ている。
いつの間にこんなすごい本が・・・と、出版日を見たら、なんと今日だった(笑)。

あ~、死ぬほどやることはあるのに、どうすればいいのか・・・。
でも、またまたバイブルができて、ちょっと嬉しい*^^*


スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき |

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

語彙 (1475)
全般 (4)
動詞 (574)
似ている動詞 (20)
形容詞 (281)
副詞 (263)
名詞 (148)
助詞 (8)
冠詞 (3)
新造語 (3)
接続詞 (3)
接頭語・接尾語 (10)
漢字語 (157)
表現 (766)
慣用表現 (495)
擬声語・擬態語 (115)
ことわざ (100)
故事成語・四字熟語 (56)
文法 (272)
Ⅰ語基活用表現 (91)
Ⅱ語基活用表現 (71)
Ⅲ語基活用表現 (19)
連体形活用表現 (37)
下称形活用表現 (5)
名詞形活用表現 (18)
読解 (8)
韓国語能力試験高級 (60)
リスニング (5)
短作文 (1)
長作文(穴埋め) (4)
長文読解(穴埋め) (4)
単語リスト (27)
Tips (1)
メディア (101)
NHK ONLINE Korean (39)
東亞日報 (5)
朝鮮日報 (2)
朝鮮日報(くらしの知恵袋) (55)
つぶやき (40)
今日の一言 (0)
Nonstop4 (1)


月別アーカイブ


Copyright © .................... All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
